2015年2月21日土曜日

My Little Pony Equestria Girls RAINBOW ROCKS見たよ


まぁ長いタイトル!!!マイリトルポニーの映画版第二弾をついに鑑賞。もちろん日本語版DVDは出ていないので北米版をネットオークションにて購入。


知らない人は「私の知ってるマイリトルポニーと違う!ってかポニーじゃない!」と思うかもですが、equestria girlsはマイリトルニーを見ていたプレティーンやティーンエイジャー向けの作品で、日本的に説明すると

たまごっちが小学校高学年向けに公式で擬人化して学園モノにした感じ。


といっても急に人間化したわけでは無く、主人公のトライライト以外パラレルワールドの住人という設定がちゃんとあります。




 今作の感想はここから【ネタバレもあるよ↓】
 前回のヴィランであったサンセットシマ―が心を入れ替えてからの話なんですが、サンセットシマーさんが超カワイイ!!!

アメリカの高校モノなのでまぁ生徒陣の目の冷たい中空気を読まない優しいメーン5(トワイがいないから5ね)に手を差し伸べてもらって照れるんですよあのサンセットシマーが!!!

メーン5が組んだバンド「レインブームス」の演奏に手拍子を打つサンセットシマーさんとか前作では想像ができなかったくらいにカワイイの!

いろいろあってトワイをエクエストリアから呼ぶんですが、元プリンセスセレスティアの弟子同士の会話があったりTVシリーズの映画版によくある「映画版は全く別の世界ってことで」にしていないのでファン心をくすぐられます。


また今回はトリクシーを初めとしたサブキャラの出番が多い!ビックマック兄貴に一言セリフがあるよ☆



でも少し残念だったのは他バンドの演奏が聞けなかったこと。見られたバンドはトリクシーとスニップス&スネイルズ、そしてダーピーのバンドくらい。前回からギター弾いてたフラッシュセントリーのバンド演奏聞きたかったな~。

曲は去年から日本iTunesで買えたのでよく聞いていたのですが、ラストのバンドバトルは絵が付くと余計感動しました。(サンセットシマーの声優さんがトワイの歌の人らしいから映画で見るまでずっとトワイが歌ってると思ってたよ)

ストーリーものというよりMVをつなげた音楽映画って感じで観られるから英語がわからなくても全然楽しめるんじゃね?って感じ(英語字幕無かった)


マイリトルポニー自体が日本撤退しちゃったから日本版は見られないだろうけどエクエストリアガールズまで続いてくれたら少なくともグッズは売れたんじゃないかな。これからも原宿の古着屋でマイリトルポニーグッズを漁る日々は続きそうです・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。