2017年12月6日水曜日

ディズニー二人のジャック

2017年、みなさんどのような一年だったでしょうか。

そういえば今年の夏はあのジャックが映画にパークに大活躍でしたね!

そして今年の秋もあのジャックの商品が沢山でていました。

ディズニーには、素敵なジャックが多くいます。その中でも私の好きなジャック2人についてジャック愛を語らせてください。

私の愛するジャックはこちらのお二人!


ジャック・キニーと♡



ジャック・ハンナです♡



誰だよこのオッサンと思うでしょうが、簡単に説明をすると


グーフィーのヤベェ短編めっちゃ作ってる監督と



ドナルドのヤベェ短編めっちゃ作ってる監督です。


個人的な趣味の話なので、最後まで読んでドヤれるような知識は無いですが、この監督たちが作った作品たちの面白さについて語らせてください。


ジャック・キニーの作品


こんな作品が好きな人にオススメ→サウスパーク、シンプソンズ
ディズニーとは正反対そうな作品名がでたけど、ピンとくる人にとってはピンとくるグーフィー用語がありますそれは「ウォーカーさん」

※ウォーカーさんとは
グーフィーが演じる一般アメリカ人男性の名前
グーフィーの自動車狂時代のウォーカーさんを見て、グーフィーがトラウマになった人も少なくは無いと思います。

そんな「グーフィーが一般のアメリカ人男性を演じるシリーズ」を数多く監督しているのがこちらのジャックさんですが、特に酷いのは「グーフィーのノイローゼ」
簡単に説明すると、嫁が留守なので、グーフィーが代わりに家事をするけどてんやわんやっていうだけの話なんですが、

家に来る客がみんな


嫁だと思って


キスをしてくる(※コラではありません)


ぶっちゃけ新しいミッキーの短編なんてぬるく思えるブラックさ


ジャック・ハンナの作品


こんな作品が好きな人にオススメ→戦隊ヒーローシリーズ、ハイロ―ザム3、Mステの時のBz',なんかめっちゃ爆発するやつ

ジャック・ハンナの作品はとにかく爆発を多用します。特にドナルドVSチップとデール作品の爆発させ具合は凄いです。

特にダイナミックな爆発はリスの大逆襲

他にもドナルドのリンゴ園


リスの怪獣退治

リスのオモチャ合戦・・・・and more!

2017年の感覚で過去の短編を掘り返してみると、なかなかブラックだったり、むちゃくちゃなことをやっています。

パークと同じようにキャラクターや作品も時代と共に変化していっていると思っています。

同じディズニーでも違う時代の作品を見比べてみると新たな発見があるかもしれません。

何が主張したいかと言いますと、


短編めっちゃ詰まってるブルーレイ出してくれ!!!!!!


おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。